✈日本列島パンの旅✈

旅の目的はすてきなパンに出会うこと*すてきパンの発信地

【東京・北池袋/日本列島パンの旅】絵本出でてきそうな小さなお店 パンに囲まれて

【backer fujiwara@東京 北池袋】

北池袋駅から住宅街をくねくねと。
角に見えてくるのは風でゆらゆら揺れるオレンジの看板。

 

木の枠で縁取られたドアと窓がおしゃれで絵本に出てきそう。


f:id:je_si_ka:20180814105810j:image

f:id:je_si_ka:20180814105752j:image

 

驚いたのはお店の小ささ。
持っていたバッグを前で抱えないとお店のドアが閉まらないくらい。

小さな店内に足を踏み入れる。

 

前と横に並ぶ
パンが近くて、パンに囲まれて。
秘密基地に踏み込んだようなふわふわした気持ちになる。

 

f:id:je_si_ka:20180814105756j:image

f:id:je_si_ka:20180814105759j:image

f:id:je_si_ka:20180814105806j:image

 

オレンジが練り込まれたベーグルは
表面がつやつやしていて
噛んだ瞬間の生地のむぎゅっと感が見るだけでわかる。


むぎゅっと詰まっているから
中のオレンジと
ところどころのぞくクリームチーズ
一緒に口の中に広まっていって。

最後にほんのりオレンジの香りが鼻に残り、

さわやかな後味まで楽しんだ。


f:id:je_si_ka:20180814121117j:plain
f:id:je_si_ka:20180814121206j:plain

backer fujiwar
住所:東京都豊島区池袋本町3-1-1
電話番号: 03-3981-6540
営業時間:8:30~20:00
定休日:火曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13022851/


f:id:je_si_ka:20180814105803j:image