✈日本列島パンの旅✈

旅の目的はすてきなパンに出会うこと*すてきパンの発信地

【栃木/日本列島パンの旅】ハード系もソフト系もフィリングが魅力的♪赤いひさしが目印のパン屋さん

【パニフィカシオン ユー@栃木】

 

駅から徒歩5分ほど歩くと見えてくる赤いひさし。

お店の前には車が一台停まっていて、

その車でお店が半分以上隠れてしまうくらい小さなお店。

足元には遠慮ぎみに座ったパンたち。

 

ガラス張りのお店を除くと先客が1名、パンを選んでいるところだった。

 

f:id:je_si_ka:20180803211153j:plain

 

f:id:je_si_ka:20180803210833j:plain

 

引き戸をガラガラッと開ける。

2人並んで歩くのも

狭いくらいの店内で

身体を横にしながらぶつからない様にパンが置かれた台を覗く。

対面式でお店の方にパンを取ってもらうシステム。

 

f:id:je_si_ka:20180803211118j:plain

f:id:je_si_ka:20180803210902j:plain

 

端にハードパン、中央に野菜がのったタルティーヌなど

色彩鮮やかなパンが並ぶ。

気まぐれタルティーヌ、だって!

かわいらしい名前に

思わずくすっと笑ってしまう。

どのパンもフィリングが個性的で雑貨屋さんに並ぶ

カラフルできゅんとする文房具みたい。

 

f:id:je_si_ka:20180803211005j:plainf:id:je_si_ka:20180803211039j:plain

 

一番はしっこに2つだけ置かれたかぼちゃの種がかわいいやつ。

プルーンと赤ワインとクリームチーズという

なんとも贅沢な組み合わせのパンに一目ぼれ。

 

f:id:je_si_ka:20180803210932j:plain

 

真ん中の切れ目から割ると

中にはプルーンと大きめのクリームチーズが入っている。

ごろっとしたプルーンをかみ締めると甘いワインの香りと味わいが

口の中いっぱいに広がる。

ワインを飲みながらパンを食べているような感覚。

小ぶりだけどこれ1つでリッチな、幸せな気分に…。

 

 

panification U(パニフィカシオン ユー)

住所:栃木県宇都宮市双葉2-9-35 ニュー双葉マンション1号棟 1F

電話:028-658-7120

営業時間:10:00~18:00

定休日:日祝日

https://ameblo.jp/ujiujinopan/